iPhoneの画面保護フィルムの貼り替えに挑戦‼

iPhoneの画面保護フィルムをショップで貼り替えて貰ってから、早1年以上…f^_^;)
以前液晶フィルムを自分で貼ってうまく行かなかったことがあり、今回もショップで貼り替えて貰おうかな…と迷っているうちに、
液晶フィルムにキズが付いてきて操作性が悪くなってきたのと、ショップに行くのが面倒…という現実的な理由で💦、自分で貼り替えてみる事にしました📱


いざやってみると、きちんと綺麗に貼れました🍀✨



◯用意したものは以下の2点です⬇

1. iPhone用画面保護フィルム
(ダイソー 「for iPhone4 & 4S  防指紋 画面保護フィルム」1枚入り ¥105)
iPhone画面を拭くための、小さなクリーニングクロス付き。
※このクリーニングクロスでは拭きにくければ、メガネ拭きを用意して下さい🍀

2. 粘着テープ
(Scotch  ドラフティングテープ)
☆メンディングテープや、一度手の甲に貼って粘着力を弱めたセロテープでもOK✨

もし貼り替えに失敗しても、ダイソーだったらまた買いにいける点が魅力的です



◯貼り方は、以下のサイトと、保護フィルムの説明を参考にしました🍀

iPhoneの液晶カバーを気泡無しに貼る、たったひとつの方法
http://www.hello-pc.net/blog/archives/237
メガネ拭きで指紋を取る→保護シートを手で貼るでは、失敗しやすい事がわかりましたorz
粘着テープでホコリを取る事と、液晶カバーを少しずつ剥がして貼る事、そして、保護シートを剥がす時は粘着テープを使用する事(無理に手でシートを剥がしたり、貼ったりしない事)が大切です👍✨



今回私が貼ったダイソーの画面保護フィルムはさらっとした使用感なので、
つるつるした画面の使用感が好きな人は、あまり好まないかもしれないです💦💦
しかし、とても貼りやすく、気泡も出て行きやすいフィルムなので、今のうちに何枚か購入しておこうかなと思いました📱