2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

学生時代のインターンシップ

学生時代に就職前提のインターンシップをした事があるのですが、その時にふと思ったことが、「このまま就職したら、長い休みや決まった休みが取れず、仕事の毎日で、自分のしたい活動が自由に出来ない。」という不満でした。待遇面は私の希望だったのですが…

海外旅行のタイミング

最近、“ぜひ若いうちに海外旅行は行っておくと良い”という熱いアドバイスを頂きました。「海外旅行は、“機会があれば”と言っていたら、いつまで経っても行けない。日本国内の旅行とは比較にならない程、度胸と積極性(現地の人と仲良くなり自分で自分の身を守…

美しい…✨ ハンターハンター アダルトリオ

ハンターハンターのアダルトリオとは、クロロ、イルミ、ヒソカの3人の事です。ちなみに、今までの本編やアニメで、アダルトリオの共演シーンは無いみたいですでも…もしこの3人が共演したとしたら、すごい個性と状況そうですが、それ以上に、男ばかりだなんて…

「有川浩のセカイとコトバ展」と近況

今日含めてもう4日しか無いですが( ̄◇ ̄;)、2013年7月15日(月・㊗)まで、高知県立文学館で「有川浩のセカイとコトバ展」が開催されています‼http://www.attaka.or.jp/kanko/dtl.php?ID=3160余談ですが、今、高知県庁で「県庁おもてなし課」のロケセットも見…

もう夏ですね🌻

蒸し暑く、晴れている時の暑さと太陽光線が半端ないです9月前半並みだと、個人的に思っています。薄手の半袖に、5〜7分丈の薄手のカーディガンを羽織ると暑いです…。エアコンが効いていない職場環境だからでしょうか?これからの時期、仕事向けに半袖の衣服…

今日、2013年7月4日のDoodle

今日のDoodle(Googleのトップ画面)は、科学者の中谷宇吉郎さんだそうです。「雪は天から送られた手紙である」という、有名な言葉で知られているそうです。素敵な言葉だなぁ( ´ ▽ ` )そしてそして、そのDoodleがめちゃくちゃ可愛いです‼なんという白い雪うさ…