2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ETV特集 トラウマからの解放

記事を書くのが遅くなりました( ̄◇ ̄;)放送内容が気になり、ETV特集 (NHK Eテレ 毎週土曜日 夜11時〜)を見ました。NHK [ETV特集] トラウマからの解放https://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2013/0914.html再放送が9月21日(土)午前0時45分〜 ※今週の金曜日深夜 …

ミニノートに書き留めてあった事

興味を持った事などを書き留めておくミニノート(文庫本の大きさ・140ページ)に書いた内容を見返したくなり、何処に仕舞ったか、長いこと探していました。やっと昨日発見したのですが、普通に押入れの紙物類の所にありました( ̄◇ ̄;)もっと明るい紺色の表紙だ…

画像載せられませんが、久々にアニメキャラ落書きしました。(『WORKING!!』の山田桐生)

絵を描く気力すら起きなかったのですが、タイトル通り、久々に落書きをしました。集中できる空間作りは大事ですね。描いたのは、『WORKING!!』の山田桐生 (以下、山田[兄])です。サブキャラ好きは変わってないと感じました。ある意味ブレて(変わって)ない、…

イチジクジャムを作ってみた。ポッカレモンの入れすぎに注意。

産直市でいちじくを見つけたので、いちじくジャムを作ることにしました。参考にさせて頂いたレシピはこちらです⬇いちじくジャムhttp://cookpad.com/recipe/630065今回はレモン汁が無かったので、ポッカレモンを使いました。しかし、ここで落とし穴が‼レモン…