アカウント作成は慎重&確実に(´・ω・`)

「どうも!アカウント整理で途方にくれているほう、うねかです!」(TIGER & BUNNY風)

特にメールアカウント登録の際は、登録内容をデータや紙できちんと管理しておくのと、連絡の取れるメールアドレスを登録しておくのは大事ですね(;O;)

あと、一呼吸置いて考える(いきなり登録しない。入会は簡単なのに退会が結構面倒いものもある)とか、交友関係と金銭関係をととのえるのも大事だと思いました。

 

私の失敗例だと。

急いで適当に登録&連絡用のメールアドレスを登録しておらず、今はそのメールアカウントは使っていないものの、メールアカウントを削除できない悲しさ…。色々手を尽くしましたが、結局連絡用のメールアドレスがないと無理らしいので、もう諦めました。

 

そんなこんなで最近、私生活が荒れていてネット依存症だった頃に登録したアカウントやポイントカード類を整理しているのですが、今はもう使わないアカウントやカードがほとんどでしたね。

数年経てば、デジタル系も色々変わっていくんだな~としみじみしました。

そして、メールアドレスとパスワードのどちらも分かっていない場合、

今使っていないメールアドレスで登録してパスワードを忘れた場合、

連絡用のアドレスを登録していない場合は、サービスの退会は地味に大変なのも痛感しましたorz 

部屋の掃除だけでなく、デジタル環境やアカウントの掃除(整理)も、とても大切ですね。

 

きちんと地に足の着いた生活をする+今使っているサービスだけを吟味して、きちんとデジタル環境を管理していけるのが一番だなと思いました。