2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとの感動(ローソンの棚の手作りフェルトパンダ虫その3)

日付が変わったので🍀昨日はパンダ虫4匹が、仲良く横一列で並んでました✨まだフォーメーションやパターンがあったとは…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ恐るべし。

昨日の出来事

スターバックスでキャラメルマキアートを飲みました。飲んでみたいなぁと思いつつ先延ばししていたので、飲めて良かったです☕2人掛けの席が多かったので、1人でも入りやすかったです。昨日は、予期せぬ色んな物との出逢い(イヤリングや、面白いセンスの和小…

自分がボケかツッコミか分かる診断

全国大阪弁普及協会のホームページに、ボケツッコミ適性診断があります。http://www.osakaben.jp/osakaben/tekisei.html10問程度なので気になる方はどうぞ設問10の「生きるためなら死ねる」は、いつもはあり得ないボケをする私でもちょっとツッコみたくなり…

楽しきバイト(ボケとツッコミ?)、飴の話、そして就活

『同じバイト先の方』と「私」の会話『うねかさん居たんですか⁈』「実は居たんですよ⁈」『(バイト先の)エレベーターに挟まれかけるのを何度か経験しているので、エレベーターのドアが開いたらすぐにすっと入るようにしてるんですよ』「…怪しい」←思わず小声…

今日のGoogleロゴ

Googleのロゴが、アースデイ2013デザインになってました。魚が泳いでたり、昼と夜が交互に来たりと、素敵な仕掛け満載です🎵✨

家計簿と178

今月から家計簿の付け方を少し変えてみました。今までは収入と支出だけだったのですが、残金も書くようにしました。これがなかなか効果的で、貯金へのモチベーションや、なぜ貯まらないかを見直すきっかけになりました。月末になったら、面倒ですが、カテゴ…

財布と回数券忘れ

バイト先に向かおうとしていて電車を降りたら、財布と回数券が無い事に気が付きましたorz財布が無いので銀行のカードや通帳も持っていないのですが、パニックで思い至らずorzちなみに、駅の近くにATMがあるのですが、現金や定期を忘れた場合、カードと通帳を…

iPhoneの画面保護フィルムの貼り替えに挑戦‼

iPhoneの画面保護フィルムをショップで貼り替えて貰ってから、早1年以上…f^_^;)以前液晶フィルムを自分で貼ってうまく行かなかったことがあり、今回もショップで貼り替えて貰おうかな…と迷っているうちに、液晶フィルムにキズが付いてきて操作性が悪くなって…

せい坊発見‼

夕方前、JR松山駅の改札前でせい坊を見かけました‼✨せい坊とは、愛媛県西予市のイメージキャラクターです( ´ ▽ ` )ノ西予市宇和れんげまつりのPRで、JR松山駅に居たようです。JR松山駅でにゃんよ(愛媛県南予の広報キャラクター)には会った事があって握手して…

ちょっとの感動(ローソンの棚の手作りフェルトパンダ虫続報)

コンビニの棚に置かれている、フェルト製の手作りパンダ虫数匹の付近に、同じくフェルトで作られていると思われる手芸作品(ショートケーキやバームクーヘン)もあったのですが…なんと‼久々にそのコンビニへ行ってみたら、手芸作品のバームクーヘンの穴に、パ…

仕事と責任感

責任感をきちんと持って仕事している人は、色々な苦労や努力もあるのだと思いますが、考え方がしっかりしていて尊敬します。仕事をしてお給料を頂くからにはプロ意識を持って仕事をするのが道理なのでしょうが、感情や、仕事や人間関係への苦手意識があると…

ヘタリア フランス人しか出てこない漫画

『Axis powers ヘタリア』の原作者、日丸屋秀和さんのブログ「キタユメ」http://www.geocities.jp/himaruya/にある、“フランス人しか出てこない漫画”。フランス兄さんのエイプリルフールやクリスマスの弾けっぷりも良いですが\(- -; 、余韻のある短編も良い…

2355のとびなぞ

数日前になるのですがf^_^;)テレビで2355(NHK教育 平日 23:55〜)を見ていたら、久々にトビなぞのコーナーをしていました。9のつく日にやっているのですね知らなかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノさて、気になるその問題は…Q: ヒビの入った眼鏡を買いました。さて、何円だっ…

茶碗蒸しが好き

特に、電子レンジで出来るものが手軽で好きです。過去に蒸し器で作るのを試みたものの、失敗して以来作らなかったのですが電子レンジで作れると分かってからは作っています。私は電子レンジで茶碗蒸しを作る時は、丼の器で作ります。さらにキノコ類や鶏肉が…

16類型性格診断

16類型性格診断をしてみました。http://www.seikakushindan.info/この性格診断は、ユングの類型論の指標(内向:I - 外向:E, 感覚:S - 直観: N, 思考:T - 感情: F)に、判断態度: Jと知覚的態度: Pという独自の指標を加えて4指標16タイプで性格を分類するという…

ちょっとの感動

コンビニの棚に、フェルトで作られた手作りの小さなパンダ虫が数匹転がっていて、ときめきました✨店員さんの手作りでしょうか(・・?)一匹だけでなく、数匹というのがさすが‼と思いました🍀

昨日の出来事

アルバイトは夕方からの数時間なのですが、色々至らない事もあり、働いて良いのだろうか、お役に立てているだろうか…と思う事もあります。そして、分からない事は聞きなさいという姿勢が徹底されているので、遠慮してたら逆に怒られますf^_^;)昨日はお客さん…

仕事と日常生活を行ったり来たりしているブログです

参考になることや共感できること、目新しいことがあれば幸いです。