財布と回数券忘れ

バイト先に向かおうとしていて電車を降りたら、財布と回数券が無い事に気が付きましたorz
財布が無いので銀行のカードや通帳も持っていないのですが、パニックで思い至らずorz
ちなみに、駅の近くにATMがあるのですが、現金や定期を忘れた場合、
カードと通帳を持っていてお金が引き出せる場合は、駅員さんがATMまで同行して、お金を引き出して運賃を支払う事もできるようです。


バイト先には、財布と回数券を忘れて改札から動けないので、バイト先に向かうのが遅くなると連絡しました。
バイト先の方は、時間ギリギリになりそうであれば、駅まで迎えに行きますと言ってくださいました。


改札の駅員さんに相談してみたところ、「同じ駅を良く利用するのであれば、連絡先を書いて、後日運賃を持ってくるのでも大丈夫かと。窓口に相談してみて下さい」と言われたので、窓口の駅員さんにその事を伝えました。


しかし、(出来れば)今運賃を持ってきて欲しいとの事。





…うーん…(´Д` )





バイト先に連絡しました。
事情を話したところ、
給料から運賃は天引きしておくので、今から駅に運賃を持って向かいます。との事。
10〜20分ほどで、バイト先の方が来て下さいました(T . T)
運賃を無事窓口で渡す事が出来、バイト先の方の車に乗り、
バイトには間に合いました🍀💦


まさかの事態に驚きましたが、それよりも色んな方に迷惑を掛けてしまった事がショックですorz


回数券は、定期入れに入れておく事にします。
何事も焦るとだめですねorz




今月は6日休みがありそうです。
今、手帳を見て、予定の無い日が無いという凄い状況を目の当たりにしました。
色々とする事があるので、休みらしい休みにはならないとは思いますが💦💦それはそれでよいです🍀


就活は、遠回りの予感です。
事態は、動いて欲しい時に動かないものです。←言い訳?
取り敢えず、今、やってみたい事に挑戦しようと思います。