2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コチュジャン雑炊

おそらく一週間程前にコチュジャン雑炊を作ったのですが、コチュジャンを入れ過ぎたため辛さと、鍋から器に移したばかりなので熱さが重なり、舌を火傷したっぽいです。食べ物を飲み込む時などにヒリヒリしたので、少し大変でした。

iPhoneアプリ 「JAZZ.FM91」

iPhoneアプリの「JAZZ.FM91」を久々に聴いています。眠れない夜のお供に最高ですね✨これを聴きながら本が読みたくなる…しかし、きちんと寝なければf^_^;)いつもは「Oscar Peterson」のチャンネルを聴いていたのですが、今日は、近代的なジャズ中心の「The Gr…

コチュジャンたこ焼き(※タコの代わりにひき肉入り)

辛いたこ焼きが食べたいと考え作ってみました。見た目も赤くて結構辛かったです。辛い物が苦手な方は注意して下さい。◯生地は、以下のものをボウルにいれて混ぜて作ります。水以外の材料をボウルに入れて混ぜて、そこへ少しずつ水を加えるとダマが出来にくい…

愛媛マンダリンパイレーツのキャラクター発見‼

愛媛マンダリンパイレーツのキャラクターを見かけました。しかし、私は市内電車の中…orz信号待ちをしている愛媛マンダリンパイレーツのキャラクターの前を、市内電車は通り過ぎました。握手できず、残念です。何故大街道付近に居たのだろうか…。試合のPRだっ…

先月の支出&就活

携帯代と食費が1万円近かった事と、それらプラス交通費などの必要経費、趣味や娯楽費で、給与の半分を使っていた事がショックですorzバイト前に飲料やお菓子をほぼ毎日買っているので、当たり前といえば当たり前なのですがちなみによく買うのは、ペットボト…

そら豆料理と清見タンゴール

もうそら豆の季節ですねダンボール1箱分のそら豆をさやから出すと、小さなポリ袋一袋分(約900g)になりました。この作業は、1人で30分位掛かりました。起きた直後に作業を始めたので、作業しているうちに目が覚めました。そら豆のさやって、内側がふかふかし…

フェルトでパンダ虫を作りました✨

フェルトパンダ虫はこうして作られていたのですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノアランジアロンゾ:著『フェルトのマスコット』(文化出版局)を書店で見つけ、購入しました✨用事でついて行った八幡浜の書店で見つけました何軒か書店で探したのですが見つからず、注文しようか迷っ…

笑顔×就活×『同じバイト先の方』

数日前、進路担当の先生に就活の相談に乗って頂きました。入学前の面接で私の面接官を担当しており、実は注目していた事、しかし、就職できていない人のリストに私の名前を見つけ、「なぜ就職できていないのか不思議だった」という事を話されました。人間性…

バイトの事

お久しぶりです。突然ですが、昨日バイトで大きな失敗をしました。ストレスで眠れないです。こんな事なら「今後このような大きな失敗があるようなら解雇も考え得る」なんて真綿で首を締めるような言い方ではなく、「新しく入る方の目処はついているから、直…