よく観ていたNHKの番組その1 アルクメデス

超間違い探しなどの絶対に全問正解できない!という問題から、分からなかったのが悔しいと思う問題まで、色々出てきます。
インパクトがありますが、短いコーナーがたくさんあって飽きないですよ(*^^*)
あと、やけにクオリティが高いので、番組スタッフやNHKの本気が伝わってきます!✨

番組内容は、謎解きなんだけど基本パロディです(笑)
ミステリーっぽい雰囲気ですがお笑いも入ってる、不思議な番組でした。

本気でDVDを購入しようか検討中…。
Amazonで安くなってる!

NHK DVD「WALKING EYES アルクメデス」アルティメット・セレクション

YouTubeにDVD紹介がありました。全てのコーナーは紹介されていませんが、どんな内容か気になる方はどうぞ🎵


実は、アルクメデスの番組で流れていた曲が気になってたのですが、ダリル・ホーツ&ジョン・オーツ「プライベートアイズ」だと分かりました。見つかって良かった〜(^^)

プライベート・アイズ

Private Eyes

Private Eyes

  • ダリル・ホール&ジョン・オーツ
  • ポップ
  • ¥200