ユーリ!!! on ICE はいいぞ(о´∀`о)bbb

老若男女問わず観て欲しい。

そして、登場人物達の覚悟と色気に魅了される心の準備と、ハンカチ必須でお願いします!と言いたくなるアニメ作品です(*´ω`*)

きっかけは、テレビでOPやアニメのワンシーンが紹介されていたり、放送時期にTwitterで結構話題になっていたことで気になったのと、Amazonプライムビデオに登場して視聴できるようになったからでした。

タイトルは知っていましたがリアルタイムでチェックできていなかったので、ちょうど良いタイミングでした。観始めると続きが気になり、勇利(主人公)に感情移入して一喜一憂、時に涙しつつ、12話一気に観ました。 

今思えば、1話の時点でもうすでに、圧倒的で美麗な演出や演技シーンと楽曲に魅了されていたと同時に、勇利の状況や心情に感情移入していたんだなぁと気がつきましたね。

勇利のコーチとなるヴィクトルのぶっ飛び具合や自由さだけでなく、指導者としてのきちんとした観察眼や言動、勇利想いな部分も描かれているので、そちらに視点を合わせてもかなり見所があるんじゃないかなと思います。

登場人物達の目線や距離感、演技での使用楽曲の解釈やタイトルと物語の展開がリンクしていたりなど、細かいところまで気を配って作られている作品なので、その都度発見があり、何度も見返したくなります。

フィギュアスケートの知識がなくても楽しめますが、知識があるともっと見応えがあってさらに楽しめそうです。

特に、6話以降は勇利の格好よさや感情の爆発、モノローグや決意には、かっこよさにしびれたり涙したりの連続でした(´;Д;`)

10話は小休止的な回かなと思ったら、11話以降に繋がる重要な内容ばかりなので見落とせません( ^ω^ )b 指輪のシーンだけ見るとすごい形の師弟愛だなぁとも思いますが、ペアリングの描写は他の登場人物達の作中の写真にも出てきているという細やかさ、ヴィクトルへの勇利の信頼や繋がりが形として見える演出は素敵だなぁと感じました。あと、10話のエンディングの演出には笑いましたwww 気になってたのですが、まさかエンディングで回収されるとは思っていなかったので嬉しかったですヽ(*^ω^*)ノ

12話(最終回)は、勇利の演技やモノローグで涙、エキシビションで驚きと感涙、その他色々1話と比較してもう感動と涙が止まらなかったです(´;Д;`) 勇利の成長を振り返ると同時に、これからの活躍や展開についても考えられる、いいまとめ方だったなぁ。

SPやFPで使われている楽曲やOPとEDなど、どの楽曲も素晴らしすぎて、アニメの印象的なシーンや勇利の演技が思い出されて涙しそうになるくらい、いいアニメ作品です。視聴前と視聴後で180°がらっと印象が変わりました。

個人的に、作中の主人公が一番好きなキャラになったり、楽曲が気になったりということがあまりないので、そういう点でもユーリ!!! on ICEは印象深い作品となりました。

少なくとも、コンビニのコラボキャンペーンが気になって入手しようか迷うほどにはハマっているよ…‼︎

http://yurionice.com/sp/news/detail.php?id=1045927

あと、スケトラもいいなぁ(*´ω`*) 

どの曲も作中のシーンやキャラクター達の演技を思い出しますし、特に「Yuri on ICE」や「離れずにそばにいて」は、勇利や12話を思い浮かべて感動と涙が出てきそうになります。

Oh! スケトラ!!! ユーリ!!! on ICE/オリジナル・スケートソングCOLLECTION

Yuri on ICE

Yuri on ICE

アリア《離れずにそばにいて》

アリア《離れずにそばにいて》

  • 松司馬拓指揮 Ensemble FOVE(Tenor:工藤和真)
  • アニメ
  • ¥250

デュエット《離れずにそばにいて》

デュエット《離れずにそばにいて》

  • 松司馬拓指揮 Ensemble FOVE (Tenor:工藤和真, Soprano:松原凛子)
  • アニメ
  • ¥250

愛について~Eros~

愛について~Eros~

  • 松司馬拓 (feat. 沖仁)
  • アニメ
  • ¥250

愛について~Agape~

愛について~Agape~

キャラクター達の頑張りに励まされ勇気をもらい、何か頑張ったらカツ丼食べたくなりますよ、きっと(*´ω`*)