自分が何をしたいのか、分からなくなってる

仕事を辞めて、レベルアップのための資格取得、新たな就職先探し、そして趣味に熱中しようと思っていたものの、情けないことに気だるさが勝っています(・・;)

退職後1ヶ月で、年金、健康保険、雇用保険の求職者給付の各種手続きもひと段落しました。

雇用保険の求職者給付の手続きですが、求職申込書は、家で書いて持参するか、ハローワークに履歴書を持参して書くべきだと後悔しました(~_~;) 
学歴や資格、経験した仕事など、思い出すのが大変でした。


離職票に証明写真が必要だったため、証明写真をスーツで撮ったのですが、2年ほど前なら着れていたスーツ(スカート)も、今はウエストや肩が苦しい事に気が付きましたorz 

出来れば痩せて、スマートに格好良くスーツ(スカート)を着こなせればお財布にも優しいでしょうが、太ももが短く太いのにスーツ(スカート)ということに自己規制を掛けたいので、この機会にパンツスーツを購入しようか検討中です。 


職業訓練で事務系のコース(基礎かレベルアップの2コース)があるのですが、
資格取得(MOS)ならテキストで独学で出来るのでは?とも思い、悩んでいます。

ちなみに、基本コースとレベルアップコースの違いは、
「基礎コースは、電源の入れ方やマウスの扱い方から学ぶ。
基本的なパソコンの扱いができて就職先にアピールできる内容を取得したいなら、レベルアップコースがおすすめ。タッチタイピングができなくても大丈夫。」と聞きました。


気持ち的には引きこもりたいのですが、
先日、ホロスコープを見てもらうと、「今の時期は引きこもらずに行動した方が良い」と言われましたΣ(・□・;)
週に2〜3日は外出しているので、気持ちに引きずられず、とりあえず行動してみる位が良いのだろうかと思いました。

あと、「目先の事ばかり考えず、やってみたい仕事や挑戦したい仕事で探す」ともいわれました…。
やってみたい仕事といわれても、すぐにピンとこないものですね。自分で知らぬうちにブレーキを掛けている気がします。