読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春はミルクレープの季節(≧∇≦)

最近、スーパーやコンビニでミルクレープを見かけるようになったので嬉しいです( ^ω^ )

コンビニ(ファミリーマート)で「お手軽ミルクレープ」を見かけて食べて以来、ミルクレープの美味しさにはまっています。
クレープ生地とクリームだけだと結構甘そうですが、スポンジによって甘さのバランスが取れていると思います(^^)
シンプルですが侮るなかれ!
クレープ生地の食感も良いですよ🎵


最近、スーパーやコンビニで見かけて、テンションが上がって購入したミルクレープを紹介します(^^)/
 
ドンレミー  9層仕立てのミルクレープ
スーパーで購入。ボリュームあります。
クリームが甘めなので、1/3ずつカットして食べるのが丁度よさそう。シンプルで良いです🎵

ヤマザキ 苺のミルクレープ 2個入り
苺のクリームにより、甘すぎる事なく食べる事ができます。
春らしくて素敵です🍀

ローソン 生チョコミルクレープ
あまりクレープの食感はありませんでしたが、チョコレートケーキとしてレベルがとても高いと思います(*^◯^*) 
これで1個あたり200円は凄い!全てチョコ尽くしなのも格好良いです。
味も見た目も高級感があって、チョコも甘すぎなくて美味しいですo(^▽^)o


実は、ドトールミルクレープを食べた事がないので気になっています(^O^)
美味しそう❤️✨
昨年(2015年)はホールサイズが11月1日〜12月15日まで予約販売されていたということを、今更ながら知りました(T . T)
地方で、ミルクレープを販売している喫茶店やケーキ屋さんはあまり無いので、とても有り難いです!…>_<…
ドトールでミルクレープを食べる”という小さな目標が出来ました。