アニメからシュタインズゲートにハマる

以前アニメDVD1巻をレンタルして、登場人物のテンションや突然の展開についていけなかったため、2巻からは見ていませんでした💦

 
しかし、シュタインズゲート0が話題になっている事や、「DVDの6巻辺りから面白くなってくる」という友人の言葉を聞き、DVDの2巻〜9巻までまとめてレンタルしました。 
 
私の場合、3〜4巻で事態が動いている事が分かりはじめ、中盤の展開がなかなか重くて挫折しそうになりましたが、それを越えてからは「1巻から見て良かった❗️」と思いました(T . T)
序盤からの設定が生かされています。
初めはキャラクターや設定がよく分からず「?」状態でしたが、観ていくうちにキャラクターが遭遇する出来事や心情に引き込まれていきました。
勢いで、特別編(25話)や劇場版、IBMとのコラボアニメも見たほどですヽ(*゚д゚)ノ
トーリーのネタバレをせず勧めてくれた友人に感謝です✨
 
IBMシュタインズゲートのコラボアニメ(episode Ⅰ〜Ⅳ) ☆本編やゲームを知らなくても楽しめます。
 
私はアニメでシュタインズゲートにハマりましたが、ゲーム(原作)→アニメのほうがアニメでのストーリーのネタバレが無いので、より驚きがあるかもしれません(*^^*)
ゲームのノリの濃さが苦手なら、アニメ本編やIBMとのコラボアニメ、MADを見て雰囲気を掴むと、いつの間にか気になるストーリーやキャラクターになってるかもしれません。
 
いとうかなこさんの歌うOPも、アニメを見終わった後に歌詞に注目して聴いてみると感慨深いです。
 
このMADも、アニメを見終わってから見ると新たな発見があって素敵です🎵
原曲(相対性理論の四角革命)との親和性がバッチリです!( ^ω^ )
アニメのシーンが入っているので、事前情報無しにアニメやゲームを見たい方は見ないほうが良いかもしれません。
私はアニメDVD1巻を見た時点でこのMADを見たのですが、やはり「?」状態でした(^_^;)
アニメを見て、「そういう事だったのか!」と気が付いた点が多かったです。
 
 
今まで本格的にゲームはした事はありませんが、アニメで理解不足な点を補いたいので2016年はPSvitaPS3を買って原作(ゲーム)をしたいです🎵✨
 
大画面でゲームするならPS3だけどテレビも購入しないとな〜とか、
iPhoneでもシュタインズゲートのゲームは出ているけれど、これからのソフト面の事を考えたらPSvitaのほうが良いのかなとか、色々迷っていますσ^_^;
 
 
おまけ
フィギュアも素敵な造形が多くて眼福ですが、1万円を超えて入手しづらいものもあります(T . T)
グッドスマイルカンパニーの台座(階段)や小物が、アニメの場面を思い出すほど秀逸なので、再販して1万円以下にならないかなと期待しています。
 
壽屋は歯車の浮遊感が良いですね(^ ^)
初めて画像で見た時一目惚れしたフィギュアなので、手に入れたいです🎵