とてもお久しぶりです!

ブログを更新せず2年間、何をしていたかと問われたら。
仕事してました✨としか言えない…(苦笑)
こんなこんなで、就職しました。

そして、この2年間色々ありました。
消費税値上がりの影響を受けて仕事が多忙&残業の日々だったり、同期入社の人が全員辞めていったり…などなど。
就職するまでも大変ですが、仕事を続けていくこともとても大変ですねf^_^;
人間関係が悪ければ躊躇無く辞めれますが、今までの職場ほど表面上は殺伐とした人間関係ではないのと、人手不足でもあり、辞め時が分からない💦

私生活では、仕事で精神的に悩んだ時にホロスコープに出会ったり、運転免許を取得したりしました。


ホロスコープに出会って以来、“自分にとって働くって何だろう?”と、時々考えています。

「正社員で働く事が大事」と周りの人は言うけれど、会社を辞めていった人は言いました。
「アルバイトで保険に入っているのと大して変わらない給与だ。残業が無いと生活するのが大変。名ばかり正社員だ」と。
そんな社員に対し…。生活に困窮している素振りがない上、身内の旅費や新車の自動車代金を会社の経費で支払う、社長や役員…。


私自身、正社員就職を目指して就活していましたが、就職して分かったのは、下手したら仕事や経営者に人生を奪われてしまうという事。

「この給料で切り詰めて生活している!」、「限界は自分が決めているものだ!」と語る社員も居ますが、何かを犠牲にしているように思えてなりません。

贅沢と言われるかもしれませんが、人件費はコストと捉える企業が増えてしまった現代は、『仕事があるから幸せ』と一概に言える時代じゃ無くなったのかもしれません…。

という事で。
今までとあまり変わらないですが、今後も仕事や趣味について書くブログになりそうです。
仕事については転職等でふらふらとするかもしれませんが、その時はその時でよろしくお願いします。