最近食べているアイス

昨年まで個人的にかき氷系は苦手だったのですが、今年はさっぱりしたアイスやかき氷系のアイスが美味しいと感じます。

特に、白くまとあずきバーは外せないですd(^_^o)

白くまはカップタイプを貯蔵しておきたいですが費用と冷凍庫のスペースが限られているので(ー ー;)、ファミリーパックのアイスの手軽さと有り難さを実感しています。

私は、近くのスーパーで1〜2箱単位で買ってます。

 

白くま

このファミリーパックの白くまは氷入りなので、カップタイプの白くまに近い氷のザクザク感があって素晴らしいです(*゚▽゚*)

 なめらかなアイスタイプの白くまも良いですね(^o^)

 カップタイプは贅沢感があります。

 こちらは、かき氷が苺味になっていて、アイスも乗っていて美味しいですよd(^_^o)

 

 あずきバー

定番で安定の美味しさ(*^◯^*) 

冷蔵庫から出したては堅くて歯がたたないので、最近は1〜2分待って少しずつ食べる余裕を持ちました(笑)

井村屋 あずきバーボックス6本入×8個入

井村屋 あずきバーボックス6本入×8個入

 

 

あずきを使ったアイスつながりで、 あいすまんじゅうも美味しいですよね。

 

高知の久保田食品のアイスも、あっさりして美味しいですd(^_^o)

南国土佐発アイスクリーム 久保田食品(株)

【楽天市場】南国高知発・添加物不使用・高知県産果実使用のこだわりアイス:久保田食品株式会社[トップページ]

 

ちなみに、スーパーまでいくのが怠い時は、コンビニ(主にファミリーマート)のプライベートブランドのファミリーパックアイスを買ってます。
しろくまあずきバー、チョコレートバー、ミニソフトアソートなど、色んな種類があります(*^◯^*)
一番安いもので税別189円(税込204円)からなのも魅力的です。
マルチアイス|アイスクリーム|ファミリーマートコレクション|商品情報|FamilyMart