『学校へ行こう!』3時間スペシャル面白かった〜‼︎

番組のホームページでは、過去に出演した方の近況と、もう一度見たいコーナーのリクエストを受け付けているようです(*^^*)


放送前にチャンネルを合わせたのはいつ振りだろう。
3時間ずっとテレビに釘付けでした。 

どのコーナーも面白かったですが、「未成年の主張」と「B-RAPハイスクール」は改めて爆笑&感動しました。

未成年の主張」は、中学生や高校生がメインだと思っていましたが、小学生もOKだった事に驚きました。
小学生〜高校生(コーナーによっては大学生も)OKなバラエティー番組って貴重ですね。 
学生や時々先生の主張で、笑えたり泣けたり、どちらもあるのが素敵でした。
学生時代に「未成年の主張」に出たかった先生が、今回のスペシャルでその夢を叶えられて本当に良かったです(*^^*)

B-RAPハイスクール」は、私的に、デーモン夕暮さんの破壊力が凄まじかったです。
軟式globeさんも、何度見ても笑っちゃうネタの完成度や踊りが久々に見れて良かったです。
もっと見たくなって、YouTubeで動画を見てまた爆笑しました。

3時間では収まりきらないほど、魅力ある番組だと再認識しました。
スタジオのトーク中心でなく、当時の映像や現在の企画映像中心だったので、番組側が出演した方達の事を大切にしている事が伝わってきました。
番組最後の、番組に出演した方々が踊ってたVTRも感動しました( ;  ; )
V6だからこそ、学生さん達の良さを引き出せたのかなと思いました。

願わくば、またスペシャルが見たい‼︎
出演した学生さんなどの都合で難しいかもしれませんが、DVDが発売されたら嬉しいですね(^o^)
全国の学校の文化祭とかで、未成年の主張みたいに、屋上から思いを叫ぶ催しがあったら面白いのになと思いました。