家計簿アプリ📱

スマートフォンのアプリで家計簿を付けた方が楽じゃない?」と言われたので、家計簿アプリを探しました。


すぐに使いやすそうなアプリが見つかりました。
つい先日、今年の家計簿を買ったばかりだったのですが、その家計簿より使いやすそうです( ̄◇ ̄;)


2秒家計簿 "おカネレコ " (無料) です。

早速使ってみました(^-^)/

アプリの説明通り、カテゴリーを選んで金額を入力するだけなので、簡単&手軽です。


私的に嬉しかった事は、商品を購入した日にちや時間、メモも入力出来る事です。

後日入力出来ていないレシートが出てきた時も大丈夫✨

何を買ったのかメモに入力すると、後々見返した時に便利‼

個人的に、普通の家計簿でもそうなのですが、 買ったものの内容を書く欄が小さいものは、何をどこで買ったか書けないので選ばないようにしています。


そして、1番驚いた事は、

月の支出割合をグラフ化したり、

収入を入れると収支バランスが計算される事です。

合計金額も、日ごと、月ごとに出されます。

とても分かりやすく見やすいので、節約すべき箇所が一目で分かります‼✨


有料版もあるようですが、私はこのアプリで十分です。

今月から、家計簿をアプリで付けようと思います(^O^)/