ETV特集 トラウマからの解放

記事を書くのが遅くなりました( ̄◇ ̄;)


放送内容が気になり、ETV特集 (NHK Eテレ 毎週土曜日 夜11時〜)を見ました。


再放送が9月21日(土)午前0時45分〜
 ※今週の金曜日深夜 にあります。

個人的に録画しておきたいほど、勉強になりました。
最初の15分間を見逃してしまったので、改めて見ようと思います。


Eテレ トラウマ」で検索すると、
今回放送された番組内容をまとめられたブログなどがあるので、ぜひ検索してみて下さい。(最近投げやりだなぁ…)



では、簡単過ぎる感想を💦

トラウマは身近だという事が分かりました。

「何故問題行動を起こすのか」
その裏には、トラウマが潜んでいるかもしれません。


子供の頃のトラウマは、誰でも知らないうちに抱えてしまっていると思います。
たった1度でも、トラウマになる事があるのです。

両親等の子供に対する不適切な対処など。(子供の感情を見ず、問題行動に対し怒ったとか。)


トラウマの治療が一般的になると良いなと思います。