食べられる量の限界を知る、規則正しい生活

1人前のうどんを食べたあとに、1人前のラーメンはきついですね。
2人分のおかずはギリギリ大丈夫なのですが、2人前の炭水化物は気分が悪くなりました。
朝ご飯や昼ご飯をまともに食べてないからと言って、夕方にうどんを作るべきじゃなかったΣ(゚д゚lll)
それか、夕ご飯を軽く済ませるとか。
用心には用心を…。


私は、出されたものは無理して食べてしまう癖があります。
“残してはいけない。食べられそう”と思い込んでしまって、“無理しない程度に、後の行動に支障が出ない程度に留める”という考えが出来なかったりします。


腹八分目って大切ですね🍀



今朝は休日には珍しく、朝食を作りました。
ぶなしめじがあったので、喜び勇んでオムレツにしました!
オムレツといえない物体が出来ました‼

おそらく休日しか使わないと思いますが、イチジクジャムを常備しようかと考えています。(高知の朝市のイチジクジャムが美味しくて好きなのですが、今朝切れてしまいました。)
私的に、イチゴジャムより甘くないので、食パンをあっさり美味しく食べられます。
昔は、食パンを焼いた時のパサつきや熱気が嫌いなので、焼かずに食べていたのですが、今は焼いた方が美味しく感じます。


規則正しい生活…。難しい💦💦
小学生の夏休みの目標の欄に、時々言い訳の如く書いていましたが、
学生でなくなった今も目標は達成出来ていません(-。-;
ずっと寝てたいです。