朝ですね &思い込み(iPhone編)

iPhoneのメッセージでデコメが使えた〜‼😭✨
何だか感動です。

今まで、顔文字が好きなのでほぼ顔文字、気分によって絵文字…と、メールを送る際していました。
友人から可愛いデコメが送られてくると、「デコメで返信したい‼」と思いつつ、
2年ほど前の知識により、
iPhoneて、メールでしかデコメが送れないのか…」と、思い込んでいました。

しかし、「今だったら良いiPhoneアプリが出てそう!」と思ったので、探してみました。


App Storeで「iPhone   絵文字」と検索して、一番始めに出てきたiPhoneアプリを使ってみました。

Beyond,Inc.「無料デコメ…」です。
アプリをインストールすると「エモジバ」と出ます。


初めて使う絵文字は、保存に手間がかかりますが、
“カメラロールに保存”を選んで保存しておけば、保存したらいつでも使えるから便利です🍀



余談ですが、
今までiPhoneのカメラにズーム機能は無いと思い込んでいましたが、指の動き(ピンチ機能)でズーム機能を呼び出せるのですね‼📷
※ピンチ機能…画面上で、くっつけた親指と人差し指を広げる
知らなかったです…(-。-;

遠くにあるものを撮る時は、撮れないと諦めてしまわずに、すぐ画面をピンチする癖を付けねば!と思います。