読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外旅行のタイミング

その他
最近、“ぜひ若いうちに海外旅行は行っておくと良い”という熱いアドバイスを頂きました。


「海外旅行は、“機会があれば”と言っていたら、いつまで経っても行けない。

日本国内の旅行とは比較にならない程、度胸と積極性(現地の人と仲良くなり自分で自分の身を守る、自分から行動を起こす積極性、ある程度の会話能力など)は必要だけど、
その気になれば、ネットで宿や食費を抑えて数千円や数万円で海外旅行にチャレンジする人も居るから、行く価値は十分にあると思う。

就職や結婚したら海外に自由に行けなくなるから、今がチャンスだと思う。

体力が有る時、若いうちの方が動ける国も多いから、そういう所に行くと良い」

との事です。


うーむ…。

奨学金返済や年金、運転免許取得があるので、
十数万なら何とかなるかも?と感じたので、海外旅行に行きたいと思いました。
東京でも、目的地の反対方向に行ってしまう程なので、とても不安ですが(´Д` )
一人旅の計画がどんどん壮大になっています。


ツアーは時間に追われて滞在時間が短いとの事なので、
折角なら、個人で旅行プランを組めると良いなぁと思っています🍀
(その方が安上がりになるみたいですし)



まず、その前に。
・行きたい国を決める
・英語力(日常会話程度)を付ける
・ある程度日本や旅行先の文化を知って、説明できるようになる
※特に、旅行先に訪れる場所の歴史や宗教を理解していると、もっと観光が楽しめる
・海外旅行経験者に話を聞く
・その前に会話が噛み合わない癖をなんとかする
・まずは運転免許取得(゚O゚;)


…色々する事があるなぁと感じました。