フェルトでパンダ虫を作りました✨

フェルトパンダ虫はこうして作られていたのですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



アランジアロンゾ:著『フェルトのマスコット』(文化出版局)を書店で見つけ、購入しました✨
用事でついて行った八幡浜の書店で見つけました🎵
何軒か書店で探したのですが見つからず、注文しようか迷っていたところでした。

ローソンでのパンダ虫遭遇が無ければ、小さなパンダ虫がフェルトで作れるとは思わなかったと思います。
ありがとう、ローソンのパンダ虫を作って店頭に飾った店員さんもしくはお客さんヾ(@⌒ー⌒@)ノ



手芸は久々だったので、つくるまえによむのページを読みつつ制作しました🍀
しろうさぎとくろうさぎの説明や、分かりやすい図解のおかげで、縫い方が分からず諦めるという事は無かったです🌸
(ちなみに、『いろいろぬいぐるみ』のつくるまえによむは、しろうさぎとくろうさぎの掛け合いがもっと面白いです🎵)

なるほど、鼻や口は刺しゅう糸でステッチで縫うのか…と、パンダ虫クッションとの作り方との違いを感じつつ、2〜3時間ほどで出来上がりました。
(実は、アランジアロンゾ:著『いろいろぬいぐるみ』(文化出版局)のパンダ虫クッションの型紙を30%縮小して、パンダ虫キーホルダーを作ろうと考えていたのですが、顔や耳のパーツが小さくなり断念しました💦💦
パンダ虫クッションは作った事が無いので、挑戦しようと思ったら作ってみたいです。)

自分用で、それより面倒くさがりなのでorz、パンダ虫の胴体の真ん中あたりに、ストラップ用の紐でなく刺しゅう糸を縫い付け、ストラップ金具を付けました。


上手くできるか非常に不安でしたが💦時々針で指を刺してしまったり糸が絡まったりしつつも、何とか完成しました🍀



早速鞄に付けると、程よい存在感で素敵です✨
これからは、パンダ虫にいつでもどこでも悩み事を聴いてもらえるのですね(^O^☆♪ よろしくパンダ虫✨



今回はパンダ虫を1匹作り力尽きましたが、
ダイソーで買ったフェルト大(白・黒)、刺しゅう糸、綿が結構余ってますf^_^;)
パンダ虫を大増殖させるか、少し生地が固いですがフェルトでパンダ虫クッションを作るか、他のキャラを作ってみるか…悩みますね。



フェルトでのキャラ小物制作は初めてだったのですが、気分転換に良いですね(:3 = )=🎵
和みます(*´ω`*)

大きな作品ほど作品を置くスペースや時間も掛からないので、いきなり本格的な作品は難しい…と感じたら、レッツトライです✨
物作りって楽しい🎵


小さいカラーフェルトを買って、タオポンや、ちょっとアレンジしてうさぎ虫も作って、ストラップにして鞄に付けたいなぁと考えています🐰