バイトの事

お久しぶりです。


突然ですが、昨日バイトで大きな失敗をしました。
ストレスで眠れないです。
こんな事なら
「今後このような大きな失敗があるようなら解雇も考え得る」なんて真綿で首を締めるような言い方ではなく、
「新しく入る方の目処はついているから、直ぐに辞めてもらって構わない」と、ばっさり切ってもらえた方が楽
なのに、と考えてしまう。


周りからは、
「そういう時もある。次頑張れば良い」「お給料を貰うのだから、しっかり仕事するのは当たり前」
「失敗したからといって直ぐに辞める方がおかしい」
という声を掛けて頂きましたが。
まだチャンスがあるのだと思えない自分が辛い。


でも、今日もバイトです。
とりあえず、改善策は考えてあるので実行あるのみです。


私の場合、人と関わるのが辛い時期はコミュニケーションが上手くいかず、
加えて耳からの日本語の理解や判断がおかしくなるので、職場の人からはあまり良い印象は持たれていないと思います。


物事は上手く運ばないものだと感じます。