2355のとびなぞ

数日前になるのですがf^_^;)
テレビで2355(NHK教育 平日 23:55〜)を見ていたら、久々にトビなぞのコーナーをしていました。
9のつく日にやっているのですね🌸知らなかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



さて、気になるその問題は…

Q: ヒビの入った眼鏡を買いました。さて、何円だった?



です✨
ヒントは3ケタです。
1分でお考え下さい〜🌸








閃きましたか?
正解は…

A: 493円(よく見えん)







どうでしたか?
ちなみに私は解けなかったです(゚O゚)\(- -;
ヒビに注目してしまってたので、なるほど〜‼というのと、悔しいっていうのと、両方感じました。やるなぁトビー✨


トビなぞを解いていて、何故か落語の事を思い出したり。
言葉遊びって、面白いですよね🍀
頭の体操と考えてなぞなぞを解いていたら、考え方の幅も広がるかもしれないと思いました🎵



0655(NHK教育 平日 6:55〜)は、朝早く起きれた時や、2のつく日は猫の日なので、頑張って早く起きるようにしています🐱