茶碗蒸しが好き

特に、電子レンジで出来るものが手軽で好きです。
過去に蒸し器で作るのを試みたものの、失敗して以来作らなかったのですが💦💦電子レンジで作れると分かってからは作っています。
私は電子レンジで茶碗蒸しを作る時は、丼の器で作ります。
さらにキノコ類や鶏肉があると上機嫌です(笑)


電子レンジで作る茶碗蒸しのオススメレシピです⬇
http://shiori22.exblog.jp/5989690/

フードコーディネーターSHIORIさんのごはんブログです🌸 

同じブログ内の和風ツナスパゲティ

http://shiori22.exblog.jp/5494880/

もとても美味しいですよ🎵2人分でツナ缶1缶、卵は1人1個が丁度良いです🍀

ツナをカリカリに焼く時に、ツナの油が跳ねてびっくりしますが、簡単で、卵とツナの相性に感動します🎵✨黒こしょうをかけても、味に締まりが出て良いですよ🍀


話は戻りまして🕙

今回茶碗蒸しは2個分の材料で作りました。加熱時間は、レンジの弱で11分で出来ました✨

のどこしも良くて美味しく、今まで作った電子レンジ茶碗蒸しの中で一番好きですo(^▽^)o弱で加熱するのとアルミホイルを使う事がコツなのでしょうか?(着眼点が違ってたらすみません💦💦)

今回は卵のみで作ったので、今度は鶏肉やキノコ類を入れて作ってみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))